20240410

春のミニマル

THREE チーキーシークブラッシュ 08 ETERNAL TRAVELLER 
長いことチークを買っていないな? と思ったので新調してみました。THREEは好きですがチークは初めて。ナチュラルでちょっと日焼け肌っぽくなる色です。このシリーズでは一番薄い色じゃないかな。
チークはここ数年はベージュ系が好きです。色を加えるというより頬の面積を埋める感覚でしょうか。チークって無かったとしてもメイクとしては一応成立してしまうものでもありますけど、うっすらとでも入っているとやはりなんとくバランスが締まるので面白いなあと思います。 

パッケージが想像以上に薄くて小さい。よくできてるなあ。プチプラのミニサイズのチークより小さいくらいでは。 
THREEの商品ってデザインも中身も相当しっかり練って作られてるんだろうなあと、素人目にも分かる精巧さがあるなと思います。そこが好き。デパコスですし安いブランドではないですけど、質から言えばむしろ結構安いくらいなのでは。 
今までパッケージデザインを手がけた人だと吉岡徳仁、平林奈緒美、nendo等がいるそうな。錚々たるという感じですね。大物デザイナーを度々呼んで作ってもらうこういう感じ、ちょっと昔の資生堂のようでもあるなあ。


なのでスニーカーなども始めました。VANSのエラです。半年くらい前に買ったもの。北海道の冬にスニーカーはなかなか危険なので雪が解けたところでおろしました。
VANSって好きなんですけどオーセンティック派だったんですよね。あのドシンプルな「ズック」ぽさが好きで。
初めてエラをちゃんと履いてみて思ったんですけどあれですね、エラのほうが楽ですね(笑)。クッションが効いてるし全体的にフカフカしてるし。さすがスケーター御用達。

わりと久しぶりに白いスニーカーを履いたのですが、やっぱり便利だなあと。この世で最も合わせやすい靴って白スニーカーだと思う。同率でローファーとかプレーントゥの紐靴かなあ。女子なら黒のバレエシューズも入るかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿